リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

ジョーダン・ヘンダーソンが年までの契約延長を発表!!

【朗報】我らがキャプテン

リバプールとの長期契約にサイン!

キャプテンはお前しかいない!

 

2023年までの新契約にサイン

 

サラー、フィルミーノのと主力が続々と契約延長する中、リバプールのキャプテン、ジョーダン・ヘンダーソンも新契約にサインしました!

新契約は2023年までとのこと。

現在28歳のヘンダーソン。今まさにサッカー選手としてのピークを迎えており、33歳までの契約延長はまさに全てをリバプールに捧げてくれるということですね。

 

ヘンダーソンのコメント

サッカーキングさんの記事より、ヘンドのコメントを抜粋させていただきます。

ヘンダーソン

「長期にわたる契約を結ぶことができて本当に幸せだよ。最初に契約したのがつい最近のようだよ。本当に昨日のことのようだね。あの日から多くのことがあった。」

「僕にとってリバプールでの時間は常に冒険だったし、とても楽しんできた。世界でここより良いところはないよ。このクラブの一員として長くプレーしていられることはとても大変なことだ。可能な限り長くリバプールにいたい。」

 

主将ヘンダーソン、リヴァプールに忠誠誓う…2023年まで契約延長 | サッカーキング

 

努力の男

2011年にサンダーランドから加入したヘンダーソン。

当時21歳で期待の若手として、鳴り物入りで加入しましたが、ヘンダーソンにとっては苦しい日々がありました。

当時の監督であったブレンダン・ロジャーズからは事実上の戦力外通告を受け、満足に試合に出場することもできませんでした。

しかしヘンダーソンは決してリバプールでの挑戦を諦めたりはしませんでした。

粘り強くを努力を続けたヘンダーソンは徐々にロジャーズに認められると、瞬く間にチームの中心選手として欠かせない存在になりました。

豊富な運動量とダイナミックな攻撃参加、そして気の利いたパスは、リバプールの攻撃に厚みをもたらしました。

その後2015年にスティーブン・ジェラードが退団をすると、彼のアームバンドを引き継いだのは他でもないヘンダーソンでした。

以降クロップの就任にあわせてアンカーという新境地を切り開き、晩年のジェラードのように長短のパスを繰り出し、名実ともにチームの心臓となりました。

 

リバプールではここまでリーグ戦206試合に出場し21ゴールを挙げています。

ヘンダーソンといえば印象的なゴールが多いですよね。

スタンフォード・ブリッジでの超ロングシュート、シティ戦での切り返しからのスーパーショット。

そのどれもが素晴らしいシーンでした。

 

監督からはもちろんチームメイトからの信頼も厚いヘンダーソン。

それは彼がどんな逆境にも負けず、努力し、諦めす、常にチャレンジしてきたからこその強いハートがあるから。

まさにキャプテンにふさわしいキャプテンです。

いま現在、彼に代わるキャプテンは想像できません。

ヘンダーソン新たな契約にサインをしてくれてありがとう。

これからもリバプールを力強く引っ張っていってくれ!

 

最後にヘンダーソンの素晴らしいゴールの数々をどうぞ!