リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

リバプールはポット3!CL抽選会は今夜!

死の組はリバプール次第!?

大注目のCL抽選会は今夜!

 

リバプールはポット3へ

今シーズンもまたこの舞台に帰ってきました。

チャンピオンズリーグ・グループステージの抽選会がいよいよ日本時間の夜中に行われます。

昨シーズン頂点まであと一歩のところまで躍進したリバプール、リベンジを果たすべく今シーズンも上位進出を狙っていきたいところ。

まずは8つのグループに分かれてのリーグ戦が行われますが、リバプールがポット3になったことで、KOP以外のサッカーファンもリバプールがどこに来るかは気になる所。

まずは出場32チームと、それぞれのポットの振り分けを見ていきましょう。

 

出場32チーム

 【ポット1】

レアル・マドリー(スペイン)

アトレティコ・マドリー(スペイン)

バルセロナ(スペイン)

バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)

マンチェスター・シティ(イングランド)

ユヴェントス(イタリア)

パリ・サンジェルマン(フランス)

ロコモティフ・モスクワ(ロシア)

 

【ポット2】

ドルトムント(ドイツ)

マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)

トッテナム(イングランド)

ポルト(ポルトガル)

ベンフィカ(ポルトガル)

シャフタール・ドネツク(ウクライナ)

ナポリ(イタリア)

ローマ(イタリア)

 

【ポット3】

リバプール(イングランド)

バレンシア(スペイン)

シャルケ(ドイツ)

リヨン(フランス)

モナコ(フランス)

アヤックス(オランダ)

PSV(オランダ)

CSKAモスクワ(ロシア)

 

【ポット4】

インテル(イタリア)

ホッフェンハイム(ドイツ)

プルゼニ(チェコ)

クラブ・ブルージュ(ベルギー)

ガラタサライ(トルコ)

ヤング・ボーイズ(スイス)

レッドスター・ベオグラード(セルビア)

AEKアテネ(ギリシャ)

 

 

死の組不可避……!!(笑)

なんでリバプールポット3なんですか!(笑)

なんでインテルポット4なんですか!(笑)

もしリバプールとインテルが同じグループになったらカオスすぎ。

 

いちおう抽選会のルールとしては、各ポットから1チームずつが抽選で選ばれ同じグループになるわけですが、同じ国同士では一緒にならないというものがあります。

なので1番最悪なグループになるとしたら

レアル・マドリー

ドルトムント

リバプール

インテル

みたいな…(笑)

 

…いや意外といけそうだぞ!(笑)

今シーズンのリバプールの期待値からすると、ある程度どんなグループになってもいけそうな気がしますね。

ポット1のチームは正直どこが来ても厳しい(ロコモティフ・モスクワ、、?)と思われるので、ポット2のチームがどこになるかですね。

厄介なのはナポリ、ローマでしょうか。

まぁどことあたっても楽な試合はないと思いますが、できればこの2つは避けたいところですね。

 

こうみると昨シーズンファイナリストがポット3にいるっていうのは不思議な光景ですね。

ポット1、ポット2のチームはリバプールは避けたいと思っているでしょう。

リバプールとしてはどこが相手だろうと真っ向勝負でやってやりますよ!てな感じですね。

本日抽選会を行い、9月中旬には第1戦がスタートします。

今シーズンはどんな戦いぶりを見せてくれるのでしょうか。

今から楽しみですね!