リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

第2節 クリスタル・パレス戦 プレビュー

マンデーナイトまで待てない

クリスタルパレス戦

予想スタメン、予想スコア

 

連勝を飾ることはできるのか

さてさて、昨日はビッグロンドンダービーでしたね。

開幕戦シティに完敗したアーセナルがどういうサッカーをするのか気になっていましたが、結果は3-2でチェルシーが勝利。

アーセナルは連敗スタートですね。

両チームとも新監督を迎えての船出となりましたが、チームとしての完成度は両チームともまだまだで、理想の形になるには時間がかかりそうです。

アーセナルは全体的に物足りなさを感じ、チェルシーは前プレを外されたあとの守備が怪しいですね。

ただジョルジーニョはいい選手ですね。

さすがサッリサッカーの申し子。彼がシティにもし行っていたらと思うと、ゾッとしますね。笑

 

またエヴァートン対サウサンプトンの1戦では、さっそくイングスが初ゴールを挙げたみたいですね!

 グッジョブイングス!

 

さらに先週少し予想していたのですが、スパーズはフラムに苦戦するかなーと思っていましたが、70分頃までは接戦でしたが、最後は地力の差が出ましたね。

スパーズは連勝スタートです。

 

ところで、、、

リバプールの試合はっっ!?

 

いやー、マンデーナイトは嫌ですね。

平日は普通に仕事なので、できれば土日、もっと言えば土曜日の早い時間帯がベストですね!

ということで、本日はマンデーナイトのパレス戦のプレビューをしたいと思います。

 

予想スタメン

f:id:porgra331:20180819155101p:plain

 

スタメンで変更があるとすればヘンダーソンが入るかどうかではないでしょうか。

合流が遅れたとはいえ、前節でも途中出場をしてコンディションが上がっているように見えるのでパレス戦ではスタメンで来るんじゃないでしょうか。

外れるのはワイナルドゥムと予想しましたが、決してワイナルドゥムが良くないというわけではないですね。

個人的には今のミルナーを外すのが難しいかなって感じなのでワイナルドゥムを外しました。

もしかしたらスタメン変わらずでくる可能性もありますが、新シーズンは中盤はホント激戦ですね。

ワイナルドゥムもほんとにいいですね。

加入した時のあのアグレッシブさが戻ってきましたね。

 

フロントスリーと最終ラインはまあ変わらないでしょう。

 

注目ポイント

この試合の注目点としてはベンテケとダイクのマッチアップ、アーノルドとザハのマッチアップですね。

パレスのストロングポイントは間違いなくこのふたりなので、このふたりを封じることができれば主導権を握ることができるでしょう。

ここ数シーズン、ザハは目覚しい活躍をしているので、アーノルドにとっては厳しい戦いになると思いますが、昨シーズンサネを完封したように集中したプレーを披露して欲しいですね。

あとは攻撃面に関してはケイタですかね。

マン・オブ・ザ・マッチにさっそく選ばれる最高のプレミアデビューとなったケイタにはプレミア初ゴールも期待したところ。

フロントスリーの連携にも期待。

 

前節同様、先制点を早めにとって先行逃げ切りの展開に持ち込みたいですね。

 

予想スコアは3-1で勝利!

ベンテケに一発くらいはやられそうな気がします。

 

まずは連勝で行きたいですね!