レジェンド、キャラガーの背番号!
次はシャキリの元へ!
初インタビューも紹介
新加入シャキリの背番号が23に決定!
昨日加入が発表されたシャキリですが、あわせて背番号も23になることが発表されました。
もちろんみなさんご存知この背番号はジェイミー・キャラガーが背負っていた番号で、サポーターのあいだでも思い入れのある背番号ですね。
以前はエムレ・チャンが付けていましたが、チャンがユヴェントスに移籍しましたので、この度この背番号をシャキリが受け継ぐことになりました。
またシャキリはスイス代表でも23番をつけていましたから、シャキリ自身もこの背番号には思い入れがあるのかもしれませんね。
移籍後初のインタビュー
そんなシャキリの初インタビューも公式フェイスブックに日本語訳が載っていましたのでこちらでも紹介をさせていただきたいと思います。
ジェルダン・シャキリ
「すごく嬉しいよ。リバプール歴史のあるビッククラブだからね。大勢のすばらしい選手がいて、ファンタスティックな監督がいる。」
「2,3年前にもリバプールに来たいと思ったことがあったんだけど、その時は実現しなかった。でもついに来れたよ!」
「ここでもとうまくなって、最高のプレーをしたい。そしてタイトルを勝ち取りたいね!」
「クロップ監督のことは彼がドルトムントにいた頃から知っているよ。」
「リバプールに来たいと思ったのはクロップ監督がいたからこそなんだ。彼がやっているフットボールが大好きだし、チームの作り方がとても良い。」
「以前から尊敬していたクロップ監督の下でついにプレーができることになって、本当に嬉しいよ。」
リバプールというクラブが、そしてクロップという監督がシャキリを引きつけたのですね。
こういうインタビューを見ていると、ほんとにクロップ監督の下でプレーしたいという選手が多いことに驚かされますね。
それほどまでに、このユルゲン・クロップという男は人を引き付ける存在であり、すばらしいフットボールを見せているということですね。
新たにリバプールの一員となったシャキリ。
本当にこのクラスの選手を約20億で獲得できたことはラッキーだったと思います。
リバプールのユニホームを着てプレーするシャキリはUSAツアーから見ることが出来ると思います。
彼が新天地でどんなプレーを見せてくれるのか楽しみに待ちましょう!