リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

本日プレシーズンマッチ初戦!チェスター戦プレビュー!

 

ワールドカップと丸かぶり!笑

本日23時よりチェスター戦キックオフ!

注目ポイントは?視聴方法は?

 

 プレシーズンマッチ初戦の気になるところは?

 

 

スアレスに何もさせなかったフランス。

優勝候補ブラジルを僅差で上回ったベルギー。

ベスト4の椅子が2つ埋まり、本日はリバプール勢にも注目のクロアチアとイングランドが登場する大白熱のワールドカップに負けじと、こちらもコップが待ち望んだプレシーズンマッチ初戦が始まろうとしている。

ちなみに当たり前と言えば当たり前だが、このリバプールのプレシーズンマッチを親切に放送してくれる日本のメディアはいないため、リバプール公式のLFC TVに加入する必要がある。

LFCTV GO☚こちらがHPになります。

 

実は僕も先ほど登録をしたのですが、もちろん現地の公式HPなので全て英語表記になっています。

でも安心してください。英語が微塵もわからない僕でも登録することができましたので、簡単にできます笑

一応順序としては、

1、右上の「register」を選択。

2、月額契約か年間契約か選ぶ。月間740円ほど年間7,400円ほどです。

3、支払いをするクレジットカードの情報を入力する。

4、住んでる場所や郵便番号を入力する。

5、登録完了

英語だから分かりづらいですが、基本的には日本の会員登録の仕方と大して変わりありませんので、カンタンにできると思います。

あと僕はGoogleのアカウントで登録したのですが、そういうのがない方は名前なども一通り入力することが必要になります。

プレシーズンはもちろん、公式戦も当然見れますし、アンダーの試合も見れるしで、これに登録すればリバプールの全ての試合がこれで見ることができます。

また選手のインタビューや、プレシーズン風景、レビューショーなどリバプールづくしのサイトとなっています。

とはいえ、もちろん全て英語ですので、英語ちんぷんかんぷんの人はインタビューとかを聞いても?マークしか出てこないかと、、、笑

そしてなんといっても月額の費用が安いですね!

月々1,000円もかからないので、リバプールファンの方はこの際に是非登録を!

 

チェスター戦注目ポイント!

 

 

まだプレシーズンがスタートしてからほとんど日もたっていませんし、主力選手も揃っていない中なので、当然新シーズンの輪郭も見えてこないかなとは思うのですが、それでもいくつか注目したくなるポイントはありますね。

 

まず1つ目の注目ポイントはどういうシステムで選手を並べてくるかですね。

昨シーズンは一貫して4-3-3でした。守備固めで3バックにすることはありましたが、基本は4-3-3のみでシーズンを通して戦いました。

今シーズンも同じ並びでいくのかは気になるところですね。

特にケイタとファビーニョが加わりましたので4-2-3-1や4-4-2など中盤センターにふたりを並べるなんてことも考えられます。

 

この話の続きで注目ポイントの2つ目なのですが、ケイタとファビーニョをどこで起用するのかも気になるところですね。

すでにクロップはこの新戦力のふ2人の起用を明言していますので、この2人がどんなプレーを見せてくれるのかはファンも楽しみにしているのではないでしょうか。

2人にとってはファンへの挨拶がわりになる試合でもあると思うので、自身のストロングポイントを存分に見せて欲しいと思います。

 

そしてプレシーズンの楽しみが、若手の躍動ですね。

昨シーズンはアカデミーからトップチームにやってきたアーノルドがレギュラーポジションを掴むサプライズもありましたし、今シーズンはどんなスーパールーキーが現れるのか気になりますね。

若手で言えば、ジョー・ゴメスのCB起用があるのかも気になりますし、昨シーズン最終節でようやくリーグ初ゴールを決めたソランケなんかも今シーズンはしっかりと戦力として計算できる選手なって欲しいと思います。

また、ベン・ウッドバーン、ハリー・ウィルソン、ライアン・ブリュースターあたりもトップチームに食い込むようなことがあるとかなり面白いですね。

 

あとこのプレシーズンで注目したいのが、ケガで昨シーズンを棒に振ってしまったクラインとララーナがどこまでトップフォームに戻すことができるのかですね。

 

いやー、なんやかんやいっても今いるメンバーだけでも注目ポイントがかなりありますね。

ワールドカップももちろん見ますが、プレシーズンからも目が離せません!!