リバプールどっとこむ

リバプールのあんなことや、そんなことを楽しく発信中

スポンサーリンク

モハメド・サラーが長期契約にサイン!

 

 

レアルには渡さん!

加入わずか1年で異例の長期契約延長!

週給はなんと倍額だ!

 

2023年までの新契約を締結

公式戦52試合44ゴールリーグ戦は新記録となる32ゴールであらゆるタイトルを総ナメ。リバプール加入1年目で驚愕の結果を残した新エースに対してクラブはさっそく新しい長期契約を提示しました。

契約年数はどうやら2023年までの5年契約。週給は倍額となる20万ポンド(約2900万円)。

レアルが興味を示していると報道されていましたが、晴れてこれでリバプールへの残留が決定しました。

 

サラーのコメント

 

 

 

ワールドカップ敗退した直後だというのに、あっさり契約にサインしたサラー。

それぐらいリバプールのことをもう愛してくれていることだと思うし、クラブもサラーのことを信頼しているのでしょう。

「僕たちはみんなと一緒に多くのことを成し遂げられるはずさ。」と語ったサラー。

昨シーズン欧州の頂点にあとわずかな所で手が届かなかったリバプール。

とはいえ、次のシーズンこそタイトルを勝ち取ってくれるのではないか!?という期待を感じさせるシーズンでした。

そのチームの中心は間違いなくサラーでしょう。

来シーズンも更なる活躍を期待したいです。

 

www.facebook.com

 

 

クロップ監督も喜びの声

 

 

 

エースの長期契約の締結にクロップももちろん喜びも声を伝えている。

「これは2つのとてもはっきりしたことを表している。リバプールは彼を信頼し、彼もリバプールを信頼しているということだ。」

 

www.goal.com

 

思えば加入前のサラーは、フィニッシュの精度に難があると言われておりました。

それが蓋を開けてみたら、毎試合毎試合ゴールを挙げ、驚異的なスピードでプレミア屈指のストライカーに成長しました。

プレミアで最も怖いストライカーといっても過言ではないと思います。

 

サラーをそんな超が付く一流のストライカーに成長させたのはクロップの力が大きいと思います。

サラー自身もクロップの戦術や助言のおかげだとシーズン中に語っていました。

これもお互いを信頼しているということの表れでしょう。

 

クロップ自身も「シルバーコレクター」という嬉しくない愛称をつけられています。

こんなものは来シーズン消してしまいましょう。

今の主力が残り、新しい戦力の上積みがある。

そうすれば間違いなくリバプールはタイトルを狙えるチームです。

 

噂によればマネにも新契約を準備しているとのことです。

 

来シーズンこそはみんなでカップを掲げましょう!